回れ回れ、いすゞのF1エンジン! 実際にサーキットを走った幻の「ロータス102C」とは 読み込み中... 拡大画像 1991年のル・マン24時間レースを制した「マツダ 787B」。撮影時は「静岡ホビーショー」との連動イベントで、タミヤ本社ギャラリーに展示された(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 「マツダ 787B」の車体側面には、1991年のル・マン24時間レース優勝ドライバーである、フォルカー・バイドラー、ジョニー・ハーバート、ベルトラン・ガショーの名が見える(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タミヤ本社ギャラリーに展示されている「ロータス102B」。実はいすゞエンジンを搭載した「102C」でもある(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タミヤ本社の「ロータス102B」。ミカ・ハッキネンの名前が見えるが、テストではジョニー・ハーバートがドライブした(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タミヤ本社の「ロータス102B」。ミカ・ハッキネンの名前が見えるが、テストではジョニー・ハーバートがドライブした(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タミヤ本社の「ロータス102B」。ミカ・ハッキネンの名前が見えるが、テストではジョニー・ハーバートがドライブした(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ロータス102Bのノーズ。「11」はミカ・ハッキネンのカーナンバー(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 タミヤ本社ビルの玄関を入ってすぐのところに展示されている、いすゞP799WEエンジン。現存する7台のうちのひとつ(2019年5月9日、乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む