横浜港の廃線跡を歩いてみた レトロな明治の鉄橋そのまま、近くに東急線跡の遊歩道も 読み込み中... 拡大画像 鉄道の廃線跡を活用したおもな遊歩道の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 桜木町から横浜赤レンガ倉庫近くまで延びる「汽車道」は横浜臨港線の跡地を活用している(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜赤レンガ倉庫付近から山下公園までは高架橋の遊歩道「山下臨港線プロムナード」として整備された(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下ふ頭の入口には山下臨港線の踏切が残る(2019年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 「東横フラワー緑道」は東急東横線 東白楽~横浜間の地上線跡地を活用している(2013年7月、草町義和撮影)。 拡大画像 東急東横線 横浜~桜木町間の廃線跡も遊歩道化が計画されている(2013年6月、草町義和撮影)。 拡大画像 東急東横線 横浜~桜木町間の廃線跡も遊歩道化が計画されている(2013年6月、草町義和撮影)。 拡大画像 東急東横線 横浜~桜木町間の廃線跡も遊歩道化が計画されている(2013年6月、草町義和撮影)。 拡大画像 東急東横線 横浜~桜木町間の廃線跡も遊歩道化が計画されている(2013年6月、草町義和撮影)。 拡大画像 横浜臨港線の跡地を活用した遊歩道「汽車道」は桜木町駅の近くから横浜赤レンガ倉庫の近くまで延びている(2013年6月、草町義和撮影)。 拡大画像 山下臨港線の高架橋も山下公園内を除いて遊歩道に生まれ変わった(2019年7月、草町義和撮影)。 テーマ特集「【特集】消えていく面影、今も走れる…鉄道の「廃線」どこにある?」へ この画像の記事を読む