東海道・山陽新幹線「100系」どんな車両だった? 初2階建て 個室 カフェテリア 食堂車 読み込み中... 100系2階建て食堂車の2階に設けられたダイニング席。位置が高く窓も大きいため眺望がいい(2019年4月、草町義和撮影)。 100系の普通車も座席間隔を拡大するなど居住性が向上した(2019年4月、草町義和撮影)。 100系(左)と0系(右)の先頭車。丸みを帯びた0系に対し100系はシャープなデザインでまとめられた(2019年4月、草町義和撮影)。 東京駅で発車を待つ100系16両編成の博多行き「ひかり」(1990年8月、草町義和撮影)。 デザインや車内設備を0系から大幅に変えた100系(2016年4月、草町義和撮影)。 100系の2階建て食堂車(2019年4月、草町義和撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 山形新幹線「つばさ」スピードアップ! 来年3月ダイヤ改正で時速300キロ運転の列車が増加 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東海道新幹線「のぞみ」来春から最大13本に 多客期に“品川行き”も設定 3月ダイヤ改正 中央線の普通列車の「立川・八王子乗り入れ」廃止へ 来年3月に高尾発着に統一 その理由とは この画像の記事を読む 【新幹線特集】最新の新幹線事情から運賃・料金、ネット予約、快適移動の乗車術まで徹底紹介