湘南モノレール なぜ「ジェットコースター」と呼ばれるか? 実際に乗り身をもって知る 読み込み中... 拡大画像 湘南江の島駅から見た富士山。元日には初日の出を見ようと人が詰めかける(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 湘南モノレール広報課長の花香晋生さん(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 大船駅(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 大船駅の時刻表(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 チャージ機でもアップダウンの激しさをアピール(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 江の島をイメージするイラストがデザインされた各種案内(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 大船駅構内には、大船にちなんだイラストがあちこちに配されている。探して見つける楽しみがある(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 大船駅から湘南江の島駅までは片道310円。610円の1日フリーきっぷなら往復するだけで元が取れる(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 大船駅前(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 西鎌倉駅隣のスーパー。屋根ギリギリをモノレールがかすめていく(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 片瀬山駅近く。モノレールは一気に上昇する(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 受験シーズン限定で「片瀬山」駅は「勝たせ山」駅になる(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 2018年にリニューアルされた湘南江の島駅には、新たに「江の島口」が設けられた(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 湘南江の島駅は、海をイメージした青色が基調(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 湘南江の島駅の防護柵は、車両のデザインに合わせて「V」の形になっている(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 地上から湘南江の島駅を望む(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 湘南江の島駅の改札を出た人は、ルーフテラスに吸い寄せられる(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 手前の踏切が江ノ電の江ノ島駅。奥の茶色い建物が湘南モノレールの湘南江の島駅。両社は江の島観光に取り組む「仲間」の関係にある(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 2016年より運行を開始したピンクリボン号(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 前面展望をしていると、勾配がよくわかる(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 拡大画像 湘南江の島駅の駅舎(2019年12月4日、蜂谷あす美撮影)。 この画像の記事を読む