新型ターボプロップ機ATR42-600S 離島の救世主になるか 小笠原空港できれば就航可能? 読み込み中... 記者会見で発表されたATR42-600S型機の設計ポイント。垂直尾翼の改修や、自動ブレーキの採用など5つが提示された(2020年2月5日、乗りものニュース編集部撮影)。 ATR42-600S型機の完成イメージ(画像:ATR)。 JACで運航されているATR42-600型機の長胴型、ATR72-600型機(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ATRのCEO来日記者会見の様子。左から2番目がステファノ・ボルデリCEO(2020年2月5日、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「特別なJALの“ギネス級最強エンジン搭載旅客機”」退役整備が開始…その圧巻な様子とは 整備終了はいつ? 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「日本一難しい空港、でも飛行機安全に降ろす」どうやって?→その裏側がスゴすぎる 「ここまでやるか!」な八丈島空港…でもなぜ? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む