新型ターボプロップ機ATR42-600S 離島の救世主になるか 小笠原空港できれば就航可能? 読み込み中... 記者会見で発表されたATR42-600S型機の設計ポイント。垂直尾翼の改修や、自動ブレーキの採用など5つが提示された(2020年2月5日、乗りものニュース編集部撮影)。 ATR42-600S型機の完成イメージ(画像:ATR)。 JACで運航されているATR42-600型機の長胴型、ATR72-600型機(2019年11月、乗りものニュース編集部撮影)。 ATRのCEO来日記者会見の様子。左から2番目がステファノ・ボルデリCEO(2020年2月5日、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ANAも発注「新・世界最長の旅客機」が拠点・アメリカを出発…なぜ? 主翼も“スゴイ設計” 実用化は「2027年」 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ANA国内線に「驚安運賃」出現へ 普通席は「片道4500円から」年末年始も… 上位クラスも安く乗れる! ド深夜の羽田空港から「ナゾの真っ白旅客機」が離陸…なぜ? 実は「歴史と思いが詰まっている機体」…その経緯って? この画像の記事を読む