旅客機の外板 実は100円玉ほどの厚さ その薄さでなぜ大丈夫? セミモノコック構造とは 読み込み中... 成田空港にほど近い航空科学博物館に展示されている、ボーイング747型機の外板部分(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 羽田空港に駐機寸前のボーイング777型機(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 成田空港にほど近い航空科学博物館に展示されている、ボーイング747の胴体断面。外板は非常に薄い(2019年7月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「日本最北の実用空港」→実は“着陸の難所”? 欠航率は「国内屈指の高さ」、乗ったら「確かにこれハードだわ…」 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「えっ!?ラストフライト!?」 "ギネス級最強エンジン"搭載の「特別なJAL機」退役に惜別の声集まる 「一番好きでした」 とある航空会社が「世界最強クラスに革新的な航空機シート」採用 「座席1列増やしながら…」凄いスペックの全容とは この画像の記事を読む