事故発生時 なぜ関係ない列車も止まるのか? 過去の教訓から学んだ「防護無線」とは 読み込み中... 運転台の中央やや右にある白枠の赤いボタンが防護無線を送信するボタン(2019年3月、草町義和撮影)。 都市部では、複数の路線が並行している区間が多い(画像:写真AC)。 「クルマと衝突した」という想定で行われた訓練。複数の路線が通る場所では、被害がほかの線路へまたがっている可能性がある(2015年10月、恵 知仁撮影)。 上野~日暮里間は、JR山手線や京浜東北線のほか、東北本線、常磐線、新幹線が通っている(画像:写真AC)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 異例の「ローカル線延伸」計画が一歩前進! 来年度から詳細設計や地質調査に着手 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 鉄道グッズの「鑑定団史上最高額」をただき出した「トーマスの顔みたいなもん」とは? 鑑定人「初めて見た」 12系客車が“ブルトレ風”機関車と走る!11月16日から5両編成で運行開始 大井川鐡道 この画像の記事を読む