事故発生時 なぜ関係ない列車も止まるのか? 過去の教訓から学んだ「防護無線」とは 読み込み中... 運転台の中央やや右にある白枠の赤いボタンが防護無線を送信するボタン(2019年3月、草町義和撮影)。 都市部では、複数の路線が並行している区間が多い(画像:写真AC)。 「クルマと衝突した」という想定で行われた訓練。複数の路線が通る場所では、被害がほかの線路へまたがっている可能性がある(2015年10月、恵 知仁撮影)。 上野~日暮里間は、JR山手線や京浜東北線のほか、東北本線、常磐線、新幹線が通っている(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 乗車難易度が高すぎる「ミニ支線」来年に廃止へ 新しい駅舎も「お役御免」に!? 距離わずか1.8km 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「右折なのになぜ左へ?」バスの“不可解な動き”に隠されたスゴ技とは「あおりハンドル」とは決定的に違う「オフセット」の正体 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 この画像の記事を読む