どう決まる? 踏切の開閉タイミング 待ち時間にも理由あり 「開かずの踏切」対策も 読み込み中... 鉄道の踏切で見られるような遮断機が設置されている、首都高の羽田入口。通行止めの際、料金所のゲート~交差点間でクルマが滞留しないよう閉まる(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高の羽田入口にある遮断機(2020年1月、乗りものニュース編集部撮影)。 踏切の警報器(画像:PAKUTASO)。 駅のすぐ先に踏切がある場合、万が一列車が過走した場合を考慮し、前々から遮断される(画像:写真AC)。 写真左側の「×」表示は、踏切が遮断していることを運転士などに知らせる信号機(画像:写真AC)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 規模デカすぎ「新宿駅」!? “シン東京駅”になるはずだった本当の構想 新幹線も通勤新線も発着も全てここから! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 「サンライズ瀬戸」いつもと少し違う行き先へ 実はどれくらい人が乗ってる? 「延長運転の終点」まで乗ってみた この画像の記事を読む