「停止線の位置変わりました」理由は交差点のコンパクト化…小さくするとなぜ安全に? 読み込み中... 停止線と横断歩道を前に出し、左折の隅切り半径を縮小(画像:中部地方整備局)。 宮崎市のデパート前交差点、コンパクト化施工前(画像:中部地方整備局)。 宮崎市のデパート前交差点、コンパクト化施工後。歩道部が拡げられ左折の隅切り半径が縮小(画像:中部地方整備局)。 名古屋市の猪高台交差点。停止線および横断歩道の前方移設などを実施(画像:中部地方整備局)。 大きな交差点の例(2020年6月、乗りものニュース編集部撮影)。 堀川塩小路交差点で行われる交差点コンパクト化の概要。堀川通北行きの停止線と横断歩道を前方に移設し、歩道橋の階段が一部撤去される(画像:京都国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「踏んで良いの?悪いの?」よくわからない“車線”なぜ増えた? 黄色と白線の混在型 弁護士に聞いた「合理的な判断方法」 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 この画像の記事を読む