 「こだま719号」の時刻と開業当初の「ひかり11号」の比較。57分の停車時間を足しても当初の「ひかり」より速い(児山 計作成)。
                                        「こだま719号」の時刻と開業当初の「ひかり11号」の比較。57分の停車時間を足しても当初の「ひかり」より速い(児山 計作成)。
                  
                 
                                
                  
                     東海道新幹線の各駅停車「こだま」(画像:写真AC)。
                                        東海道新幹線の各駅停車「こだま」(画像:写真AC)。
                  
                 
                                
                
                  
                     0系に比べ性能向上を果たした300系だが、「こだま」では0系や100系の性能に合わせざるをえなかった(2010年6月、児山 計撮影)。
                                        0系に比べ性能向上を果たした300系だが、「こだま」では0系や100系の性能に合わせざるをえなかった(2010年6月、児山 計撮影)。
                  
                 
                                
                  
                     全列車がN700系になったことで、N700系の性能をフルに活かしたダイヤを構築できた(2019年10月、児山 計撮影)。
                                        全列車がN700系になったことで、N700系の性能をフルに活かしたダイヤを構築できた(2019年10月、児山 計撮影)。
                  
                 
                
                                
                
                               
              
              
              
              
              
              
              
             
            
            
              
                 この画像の記事を読む
              
            
            
            
            
            
            
          
          
        
         
        
        
          
          
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
        
       
      
      
      
      
     
    
   
  
    
    
      
        こちらの機能は有料会員限定の機能になります。
        クレジット決済なら、2週間無料!