変幻自在すぎる「飛行機の主脚」上空でなぜ傾く? 傾き方もいろいろ JAL機の場合… 読み込み中... 上空で脚を出した状態のボーイング747。主翼下とその後方の主脚の傾きが異なっている(画像:JAL)。 離陸するJALのボーイング767。主脚が前下がりの状態になっている(2020年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 主脚が上がった状態のJALのボーイング777型機(2020年3月、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「えっ!?ラストフライト!?」 "ギネス級最強エンジン"搭載の「特別なJAL機」退役に惜別の声集まる 「一番好きでした」 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? こ、これが無料…? 島の丘に立つ「やけに立派な展望台」360度ガラス張りの絶景! お金かかってそうなのに「ご自由にどうぞ」のワケ 1機の「元JALのジャンボ」、退役後に「めちゃレア」な“第2のキャリア”を歩んでいた 今後は「すごいエンジン」積むかも この画像の記事を読む