普通列車だけど見た目は特急 運賃だけで乗車可能 「青春18きっぷ」もOKなJRの区間とは 読み込み中... JR羽越本線の特急「いなほ」などに使われるE653系電車は、夜間の新潟行き上り列車で快速として運転される。その際は乗車券のみで利用が可能(画像:写真AC)。 JR九州の特急「にちりん」や「きりしま」などに使われる787系電車。佐世保線の早岐~佐世保間と宮崎空港線の宮崎~宮崎空港間では乗車券のみで利用が可能(画像:写真AC)。 E257系電車。東京~安房鴨川間を走る特急「わかしお」のうち17号と21号は、勝浦~安房鴨川間で普通列車として運転される(2009年3月、恵 知仁撮影)。 373系特急形車両は、JR東海道本線の浜松~豊橋間などで普通列車として運転される時間帯がある(2016年5月、恵 知仁撮影)。 JR石勝線の新得~新夕張間では、特急「おおぞら」に使われるキハ283系ディーゼルカーに乗車券のみで乗れる(2009年10月、恵 知仁撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 通勤ラッシュは「量から質」へ? もう「本数を増やすだけじゃない」コロナ禍を経て変化したこととは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 終電逃して「どこまで行った?」 知っている人は知っている「被害を最小限に抑える対策」とは!? 新型「特急しなの」デザイン決定! グリーン座席に“初の構造”採用 全席コンセント 「国内最速で曲線を走行」する韋駄天に! この画像の記事を読む