路上作業員の守護神「ハイウェイ・トランスフォーマー」登場! 車体伸び全長23m 読み込み中... 拡大画像 現場に到着した「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 現場に到着した「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 まず車両後端の衝撃緩衝装置を展開(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 まず車両後端の衝撃緩衝装置を展開(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車両中ほどのビームを片側に移動させ作業スペースをつくる(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車両中ほどのビームを片側に移動させ作業スペースをつくる(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 車両中ほどのビームを片側に移動させ作業スペースをつくる(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トラクターを前進させビームを伸長、作業スペースを広げる(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 トラクターを前進させビームを伸長、作業スペースを広げる(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 一般車のドライバーから見た工事規制イメージ(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 一般車のドライバーから見た工事規制イメージ(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 「ハイウェイ・トランスフォーマー」(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 命名式も行われた(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 挨拶する中日本ハイウェイ・メンテナンス名古屋の日比野進弘社長(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 ビームなどを展開した「ハイウェイ・トランスフォーマー」。全長は23mを超える(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 拡大画像 路上作業員の作業スペース。なおビームは左右に移動でき、追越車線側の工事にも対応可能(2020年8月26日、中島洋平撮影)。 この画像の記事を読む