路駐のクルマ気にせずスイスイ 「日本一快適」な新タイプ自転車レーン 今後増える? 読み込み中... 後楽園駅前の歩道橋から望む牛込小石川線(2020年8月、中島洋平撮影)。 後楽園駅前の歩道橋から望む牛込小石川線(2020年8月、中島洋平撮影)。 牛込小石川線(2020年8月、中島洋平撮影)。 白山通り。青い舗装はところどころ途切れる(2020年8月、中島洋平撮影)。 自転車レーンに乗り入れて左端に停車するクルマも(2020年8月、中島洋平撮影)。 歩道には自転車・歩行者通行帯の区画線を撤去したと思しき痕跡。白山通り(2020年8月、中島洋平撮影)。 春日町交差点から水道橋方面にかけて自転車レーンの延伸工事が進む(2020年8月、中島洋平撮影)。 牛込小石川線の一部では路上駐車帯が自転車レーンの右側に移設されている(2020年8月、中島洋平撮影)。 白山通りにて(2020年8月、中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 名古屋ど真ん中の高速出口で6年間「車線ふさぎます」渋滞注意!? 悲願の「名古屋駅直結」までのガマン 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 夢の「日本海沿い高速」は結局いつ全通するのか? 工事遅れで事業費も大幅増額 見通しが立っている区間は? 事故が“半分以下”に減るのに…「夢の交差点」 なぜ日本では普及しない? この画像の記事を読む