ヘリコプターのアシはどう決まる? 車輪とソリの2種類 その使い分け 読み込み中... スキッド方式のAH-1S対戦車ヘリコプター。牽引する際は専用タイヤを付ける必要がある(2008年10月、柘植優介撮影)。 陸上自衛隊のTH-480B練習ヘリコプター。軽いため人力で動かすことが可能(2014年6月、柘植優介撮影)。 4脚式である航空自衛隊のCH47J輸送ヘリコプター。車輪方式のため、前輪のみ接地させ滑走することも可能(2014年6月、柘植優介撮影)。 陸上自衛隊の多用途ヘリコプター2種。写真左はスキッド方式のUH-1J、右は車輪方式のUH-60JA(2019年6月、柘植優介撮影)。 トーイングカーで牽引されるSH-60K哨戒ヘリコプター。車輪方式の場合は、そのまま動かすことが可能(画像:海上自衛隊)。 東京消防庁のEC225ヘリコプター。車輪方式のため、滑走路まで自走が可能(2019年9月、柘植優介撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 トランプ大統領が東京上空で「粋なライトアップ」にニッコリ! “印象的なショット”が注目集める 創作物の話のような現実! 新興企業が“驚愕の短時間”で「無人戦闘機」を開発!! 米空軍史上2例目の「F」の名を冠した機体 ガンダム世界の「地球連邦軍」なぜ一年戦争後“超絶ザコ化”したのか? 現実にもあてはまる「仕方ない」状況とは? 自衛隊の演習中に撮影された「まさかの光景」に注目集まる 「高解像度で見たい」との声も この画像の記事を読む