どっちが強い? 空自F-15Jと韓国空軍F-15K 同じ「イーグル」とはいえない両機を比較 読み込み中... F-15MJのコックピット。アナログ計器がほとんどを占め、4基の映像ディスプレイは全てブラウン管(ヘッドアップディスプレイ投影用含む)で、左下の1基のみカラーでほかはモノクロ(関 賢太郎撮影)。 米軍演習に参加した韓国F-15K(手前4機)と日本のF-15MJ。両者は搭乗員数、胴体側面の追加燃料タンク、垂直尾翼先端の電子戦アンテナが違う(画像:アメリカ空軍)。 F-15Kのコックピット。特に後席は近代的な大型液晶ディスプレイとなっており、F-15Jとの技術的格差を最も如実に表している(画像:アメリカ空軍)。 対地攻撃仕様の珍しいF-15J(この機は後にMJ化)。導入当初から爆撃も可能だったが前時代的な無誘導爆弾しかなく、事実上、空中戦に特化した機である(関 賢太郎撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 ロシア軍が保有する“世界最大級のターボプロップ輸送機”が墜落 保有数わずか5機 墜落の原因は? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 空自の巨大輸送機が「日本からメチャ遠い空港」に出現! 直行便がない西アフリカに寄港した理由とは 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む