今や絶滅寸前、電車の「ドアカット」 駅に着いてもドア開かず 解消進む納得の理由 読み込み中... ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 九品仏駅で行われるドアカット。ホーム上のドアは開いているが、はみ出した車両のドアは開かない(乗りものニュース編集部撮影)。 浅草駅の1番線ホームの先端は狭く、隙間も多いため立ち入りすらできない(乗りものニュース編集部撮影)。 かつてホームが5両分の長さしかなかった代官山駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 韓国に「東京駅に激似の駅舎」が実在!? その正体は… なぜここまで似ちゃったのか その背景とは 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 伝説の「白いロマンスカー」展示が決定! “先頭車1両”を残して全車解体へ 終の住処は? 小田急「新型ロマンスカー」デザインが決定! 展望席を設置した水色の車体に 「VSE」の後継 この画像の記事を読む