今や絶滅寸前、電車の「ドアカット」 駅に着いてもドア開かず 解消進む納得の理由 読み込み中... ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 ジャカルタではホームから電車がはみ出ても、基本的にドアカットを行わない。車両は元JR205系(乗りものニュース編集部撮影)。 九品仏駅で行われるドアカット。ホーム上のドアは開いているが、はみ出した車両のドアは開かない(乗りものニュース編集部撮影)。 浅草駅の1番線ホームの先端は狭く、隙間も多いため立ち入りすらできない(乗りものニュース編集部撮影)。 かつてホームが5両分の長さしかなかった代官山駅(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 創業から74年!? 秋葉原の老舗書店が歴史に幕 一坪のスペースに立ち続けた店主の思いは? 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? これがホントに引退した車両!? 「短命の名車」が廃車前に美しい姿を披露 “粋なイベント”で最後の花道飾る 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む