なぜ? コロナ禍「洗車」が絶好調 ウン十万の高級コーティングが売れる! 客層は? 読み込み中... 名古屋高速都心環状線の東別院IC付近に、「ダイヤモンドキーパー」を施工したKeePer技研の屋外看板が設置されている。画像はイメージ(画像:KeePer技研)。 屋外看板をコーティングする様子(画像:KeePer技研)。 KeePer技研の最高級コーティング「EXキーパー」は2020年からの新商品(2020年11月、中島洋平撮影)。 コロナ禍、洗車やカーコーティングの需要が伸びている。写真はイメージ(画像:Bhakpong Rattanasaroj/123RF)。 Keeper技研が展開する直営店「キーパーラボ」。他にガソリンスタンドなどのフランチャイズもある(2020年11月、中島洋平撮影)。 調査会社のGfKジャパンが2019年、全国のドライバー約1万5600人を対象に実施した「洗車の頻度」調査結果。ほか、10年前と比べ洗車の頻度が減ったと回答した人は47%を占めたという(画像:GfKジャパン)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 まだやってるんすか!? 「ナンバープレートの封印にペットボトルのキャップ」取り締まられたら恐ろしいことに 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「燃費いいほう一択だろ」本当にそうか? 新型フォレスター“ハイブリッド無し”モデル「コッチのほうがいい」と思う場面とは? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む