エアバスのヘリとコンビーフ どう関係? 日本の欧州製ヘリ市場を開拓した野崎産業とは 読み込み中... 青森県立三沢航空科学館に展示されている、1953年に東北電力が導入したウエストランド・シコルスキーS-51「きたかみ」。ピストン・エンジンを動力としており、また価格も高かったことから日本での民間機としてのセールスはふるわなかった(竹内 修撮影)。 ノザキのコンビーフ。長年親しまれたいわゆる「枕缶」(左)は2020年3月、新しいパッケージ(右)へリニューアルされた(画像:川商フーズ)。 2016年の「国際航空宇宙展」で展示されたベル47(竹内 修撮影)。 世界初のガスタービン・エンジンを動力とする量産ヘリコプターの「アルエットII」(画像:エアバス・ヘリコプターズ)。 フランス海軍の「アルエットIII」。同海軍は2021年2月現在も救難ヘリコプターとして運用している(画像:エアバス・ヘリコプターズ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 オワコン化しつつあった「戦闘ヘリ」一転、なぜ"大量導入”へ? 将来は「まるでガンダムの戦い方!?」進化の方向性とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ ロシア軍が誇る「世界最大のヘリ」ウクライナ軍が撃破映像公開 実は今のロシアでは生産困難な機体? 日本は全廃なのに… それでもポーランドが「世界最強攻撃ヘリ」を100機買うワケ この画像の記事を読む