エアバスのヘリとコンビーフ どう関係? 日本の欧州製ヘリ市場を開拓した野崎産業とは 読み込み中... 青森県立三沢航空科学館に展示されている、1953年に東北電力が導入したウエストランド・シコルスキーS-51「きたかみ」。ピストン・エンジンを動力としており、また価格も高かったことから日本での民間機としてのセールスはふるわなかった(竹内 修撮影)。 ノザキのコンビーフ。長年親しまれたいわゆる「枕缶」(左)は2020年3月、新しいパッケージ(右)へリニューアルされた(画像:川商フーズ)。 2016年の「国際航空宇宙展」で展示されたベル47(竹内 修撮影)。 世界初のガスタービン・エンジンを動力とする量産ヘリコプターの「アルエットII」(画像:エアバス・ヘリコプターズ)。 フランス海軍の「アルエットIII」。同海軍は2021年2月現在も救難ヘリコプターとして運用している(画像:エアバス・ヘリコプターズ)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 「ファーストクラス超え」 世界最強クラスの豪華シート搭載の旅客機、来年成田に降臨へ その驚愕仕様の全貌とは 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 海自の護衛艦「かが」に米海軍の“新型機”が着艦 相互運用能力の向上を図る 「攻撃ヘリ」全廃のドイツ“代わりのヤツ”をさらに購入決定! 原形機はカワサキも共同開発 この画像の記事を読む