葛飾区「新金線の旅客化」本当に可能? 貨物線の旅客転用は課題山積 現地で感じた「壁」 読み込み中... 新金線の位置(画像:葛飾区)。 新金線の位置(画像:葛飾区)。 柴又街道をゆく小55系統が発着する小岩駅前(宮武和多哉撮影)。 新小岩駅から金町駅へ向かう新金01系統は土休日のみ運行(宮武和多哉撮影)。 新小岩駅の京成タウンバス乗り場。亀有や金町方面へ向かうバスが発着(宮武和多哉撮影)。 新金線の周辺地域は大きな道が少ないため、小型・中型バスが多い(宮武和多哉撮影)。 小55系統、柴又にて(宮武和多哉撮影)。 柴又の街並み(宮武和多哉撮影)。 京成高砂駅を発車する京成タウンバス小54系統。駅前の踏切を通過するのに5分以上を要した(宮武和多哉撮影)。 新金線の脇、細田神社付近をゆく小54系統(宮武和多哉撮影)。 水戸街道の新宿踏切(乗りものニュース編集部撮影)。 新金線は一部、複線の用地が確保されている(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「終電繰り上げ」だけでなく「運転とりやめ」も 東北新幹線“東京発の最終”どう変化? ダイヤ改正 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 東北新幹線の最速達列車が増発へ! 東京11時台発の車両が増えます 増発に伴い「こまち」に変更も 上越新幹線「終電繰り上げ」決定! 保守時間を確保のため 影響はまさかの埼玉県民にも この画像の記事を読む