葛飾区「新金線の旅客化」本当に可能? 貨物線の旅客転用は課題山積 現地で感じた「壁」 読み込み中... 拡大画像 新金線の位置(画像:葛飾区)。 拡大画像 新金線の位置(画像:葛飾区)。 拡大画像 柴又街道をゆく小55系統が発着する小岩駅前(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新小岩駅から金町駅へ向かう新金01系統は土休日のみ運行(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新小岩駅の京成タウンバス乗り場。亀有や金町方面へ向かうバスが発着(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新金線の周辺地域は大きな道が少ないため、小型・中型バスが多い(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 小55系統、柴又にて(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 柴又の街並み(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 京成高砂駅を発車する京成タウンバス小54系統。駅前の踏切を通過するのに5分以上を要した(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 新金線の脇、細田神社付近をゆく小54系統(宮武和多哉撮影)。 拡大画像 水戸街道の新宿踏切(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 新金線は一部、複線の用地が確保されている(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む [動画] がみさんが100万円のカメラに驚嘆! これは撮り鉄がはかどるぞ