「ブルートレイン」「夜行列車」の廃止 国鉄分割民営化のせいなのか? 読み込み中... かつて新大阪~西鹿児島間などで運転されていたブルートレイン「なは」。沖縄の本土復帰を願って誕生した列車愛称(1989年、恵 知仁撮影)。 2009年まで運転されていたブルートレイン「富士」(画像:写真AC)。 いまなお残る寝台特急「サンライズ瀬戸・出雲」(恵 知仁撮影)。 関連記事 日本を守る最新レーダー「SPY-7」 その実力をロッキード・マーティンに聞いた (PR)lockheedmartin 乗車時間は“15時間”超え!異色の「サンライズ出雲」がシルバーウィークにも運転へ 定期列車よりゆっくり走る 【マジで1万円以下】超大国インドの爆安タイヤを履いたら凄すぎた! (PR)AUTOWAY 「超短距離の寝台列車」が8月に運転へ その名も「ドリーム・サンライズエクスプレス」 降り忘れたら40分止まりません!「1駅で1040円」日本一隣の駅が遠い路線はどこだ? この画像の記事を読む