JAL国内線「クラスJ」のナゾ コスパ最強席どう誕生? 引退の「国内用777」起源説も 読み込み中... 拡大画像 JALが2004年に導入した「クラスJ」のイメージ(画像:JAL)。 拡大画像 2020年にボーイング737-800の一部に導入開始された「クラスJ」新シート(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 2019年に導入されたエアバスA350-900の「クラスJ」(伊藤真悟撮影)。 2021年に投入されたボーイング777-200ER国際線仕様機の「クラスJ」。国際線用ビジネスクラスをそのまま転用(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALの国内幹線用主力機、エアバスA350-900(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのボーイング777-200「JA009D」。元JASの「レインボーセブン」(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む