京急の新造1000形中間車 制御装置を搭載しているのになぜ「サハ」? 理由を聞いてみた 読み込み中... 屋根上にパンタグラフを2基搭載する付随車の1892-3。赤矢印部がVVVFインバータ制御装置(2021年4月24日、伊藤真悟撮影)。 パンタグラフを搭載しない付随車の1892-2もVVVFインバータ制御装置を搭載する(赤矢印部)(2021年4月24日、伊藤真悟撮影)。 自動回転式シート、トイレを装備した京急電鉄の1000形1890番台(2021年4月24日、伊藤真悟撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に JR函館本線、2つの駅を廃止へ その全貌は? 「新幹線駅の隣の閑散駅」など…利用者数は「こんな少ないの…?」 この画像の記事を読む