高輪の「首曲がりトンネル」一部地上化 現地には「高輪築堤」観賞スポットがあった 読み込み中... 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 通路の一部からは高輪築堤の遺構を観察できる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 通路の一部からは高輪築堤の遺構を観察できる(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 高輪橋架道橋下区道の切り替えを周知する案内(乗りものニュース編集部撮影)。 工事前、かつての高輪橋架道橋の姿。西側入口のギリギリを山手線が走行していた(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む