高輪の「首曲がりトンネル」一部地上化 現地には「高輪築堤」観賞スポットがあった 読み込み中... 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 通路の一部からは高輪築堤の遺構を観察できる(乗りものニュース編集部撮影)。 通路の一部からは高輪築堤の遺構を観察できる(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 西側が地上の歩行者用通路に切り替わった高輪橋架道橋下区道(乗りものニュース編集部撮影)。 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 東側にいまだ残る高輪橋架道橋下区道。制限高さはわずか1.5m(乗りものニュース編集部撮影)。 高輪橋架道橋下区道の切り替えを周知する案内(乗りものニュース編集部撮影)。 工事前、かつての高輪橋架道橋の姿。西側入口のギリギリを山手線が走行していた(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「中央線の高架下スーパー銭湯」が誕生! 露天風呂がユニークすぎる!? 店内は「入り組んだ空間」に 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? ここも東京なのだ オレンジのE233系が緑に映える! 山あいを走る電車を「鳥目線」で追う 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む