なぜ「超音速旅客機」は少数派だった? 騒音&燃費以外にも高いハードル 軍用も少数のワケ 読み込み中... エアバスが発表した「ゼロエミッション旅客機」のブレンデッド・ウィング・ボディデザイン(画像:エアバス)。 SE Aeronauticsが計画する「SE200」のイメージ(画像:SE Aeronautics)。 ユナイテッド航空仕様の「オーバーチュア」のイメージ(画像:Boom Technology)。 「コンコルド」のエールフランス仕様機(画像:Simon_sees[CC BY〈https://bit.ly/2Z0AaSy〉])。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 中国製旅客機“お試し採用”のLCC「半年で返します~」→なぜ? 成功例もある売り込みスタイルも頓挫のワケ 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「座席リクライニングは“有料”です」LCC以外でも!? 固定席への変更は「アップグレードだ」「金儲けだろ」 利用者は歓迎? 「日本一着陸が難しい空港」なぜ? 実際に乗ったら「おっ、違うぞ…!」 ランクは「世界のANA就航空港のなかで最難」 この画像の記事を読む