ドクターイエローだけじゃない「鉄道のお医者さん」 会えたらラッキー? その功績とは 読み込み中... JR東海の在来線を検測するキヤ95形気動車「ドクター東海」(恵 知仁撮影)。 E926形新幹線電車「East i」。JR東日本管内の新幹線を検測する(恵 知仁撮影)。 拡大画像 JR東日本の在来線を検測するE491系電車「East i-E」(画像:写真AC)。 拡大画像 東急電鉄の7500系電車「TOQ i」(大藤碩哉撮影)。 拡大画像 「TOQ i」の前身、東急デヤ7200系電車(2012年2月、大藤碩哉撮影)。 京急電鉄の事業用車両デト17・18形(恵 知仁撮影)。 拡大画像 京王電鉄の事業用車両デワ600形。中央にクヤ900形電車「Dynamic Analytical Express」が挟まれている(画像:photolibrary)。 拡大画像 主にほかの車両を牽引するために使われた、JR東日本の事業用車両クモヤ143-15(手前)。写真は大井工場(現・東京総合車両センター)で検査を終えた103系電車の試運転時(1989年6月、伊藤真悟撮影)。 近鉄のモワ24系電車「はかるくん」(画像:近鉄)。 拡大画像 東海道・山陽新幹線の923形新幹線電気軌道総合試験車「ドクターイエロー」(恵 知仁撮影)。 拡大画像 京王クヤ900形電車「Dynamic Analytical Express」、通称「ダックス」(画像:京王電鉄)。 この画像の記事を読む