「ジャンボ」747の「コブ」はなぜ誕生? 開発当時の未来予想は大外れ… でも狙い通り? 読み込み中... JALのボーイング747-100(画像:JAL)。 拡大画像 カンタス航空のボーイング747SP(画像:カンタス航空)。 JALのボーイング747-300(画像:JAL)。 拡大画像 チャイナ・エアラインのボーイング747-400(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ルフトハンザ・ドイツ航空のボーイング747-8(伊藤真悟撮影)。 ノーズ・カーゴドアを開いた日本貨物航空のボーイング747-8(恵 知仁撮影)。 日本貨物航空のボーイング747-8には、座席も備わっている(恵 知仁撮影)。 日本貨物航空のボーイング747-8のコクピット(恵 知仁撮影)。 拡大画像 ルフトハンザ・ドイツ航空のボーイング747-8(画像:ルフトハンザ・ドイツ航空)。 拡大画像 在日アメリカ空軍の横田基地や嘉手納基地などにもたびたび飛来するC-5「ギャラクシー」(画像:アメリカ空軍)。 この画像の記事を読む