「ジャンボ」747の「コブ」はなぜ誕生? 開発当時の未来予想は大外れ… でも狙い通り? 読み込み中... JALのボーイング747-100(画像:JAL)。 カンタス航空のボーイング747SP(画像:カンタス航空)。 JALのボーイング747-300(画像:JAL)。 チャイナ・エアラインのボーイング747-400(乗りものニュース編集部撮影)。 ルフトハンザ・ドイツ航空のボーイング747-8(伊藤真悟撮影)。 ノーズ・カーゴドアを開いた日本貨物航空のボーイング747-8(恵 知仁撮影)。 日本貨物航空のボーイング747-8には、座席も備わっている(恵 知仁撮影)。 日本貨物航空のボーイング747-8のコクピット(恵 知仁撮影)。 ルフトハンザ・ドイツ航空のボーイング747-8(画像:ルフトハンザ・ドイツ航空)。 在日アメリカ空軍の横田基地や嘉手納基地などにもたびたび飛来するC-5「ギャラクシー」(画像:アメリカ空軍)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 日本は全廃なのに… それでもポーランドが「世界最強攻撃ヘリ」を100機買うワケ 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「特別なJALの“ギネス級最強エンジン搭載旅客機”」退役整備が開始…その圧巻な様子とは 整備終了はいつ? 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む