京急空港線のCO2排出量実質ゼロへ 再生可能エネルギー由来の電力に置き換え運行 読み込み中... 前面展望席にある幅10cmほどの「激狭窓」。設置することで、外光が入り閉塞感が緩和されるという(2021年4月、恵 知仁撮影)。 空港線を走行する京急1000形電車(画像:京急電鉄)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 京急の主力が1編成だけ「ナゾの改造」従来と何が違う? 「座席の向きが変わる電車だね」けど変えてない…? 「あれ? 日本っぽいぞ」 東京クラスの巨大都市にできた「初の地下鉄」既視感のワケは? でもマナーには厳しい! 大宮→宇都宮を「3時間かけて走る新幹線」が運行へ 通常なら30分弱の区間を遠回り! 在来線でも約1時間20分 新幹線に存在する「唯一の踏切」とは? 最新車両の“バッテリ自走”で乗ったまま通過してみた この画像の記事を読む