「二段階右折」は謎ルールか 原付だけではない重要性 読み込み中... 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 拡大画像 国道246号大橋交差点。二段階右折用の滞留スペースが設けられている(中島洋平撮影)。 拡大画像 国道246号大橋交差点。二段階右折用の滞留スペースが設けられている(中島洋平撮影)。 拡大画像 国道246号は自転車の通行も多い(中島洋平撮影)。 丁字路交差点で道路のない方向に向いた信号機。自転車の二段階を想定している(大藤碩哉撮影)。 丁字路交差点で道路のない方向に向いた信号機。自転車の二段階を想定している(大藤碩哉撮影)。 拡大画像 国道246号 大橋交差点(東京都目黒区)。もともと二段階右折が禁止されていた(中島洋平撮影)。 自転車専用と併記された信号機(大藤碩哉撮影)。 この画像の記事を読む