「二段階右折」は謎ルールか 原付だけではない重要性 読み込み中... 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 都内で公道走行の実証実験が行われているLUUPの電動キックボードは、道交法上、特例的に小型特殊自動車と扱われているため、ヘルメットも二段階右折も不要とされている(中島洋平撮影)。 国道246号大橋交差点。二段階右折用の滞留スペースが設けられている(中島洋平撮影)。 国道246号大橋交差点。二段階右折用の滞留スペースが設けられている(中島洋平撮影)。 国道246号は自転車の通行も多い(中島洋平撮影)。 丁字路交差点で道路のない方向に向いた信号機。自転車の二段階を想定している(大藤碩哉撮影)。 丁字路交差点で道路のない方向に向いた信号機。自転車の二段階を想定している(大藤碩哉撮影)。 国道246号 大橋交差点(東京都目黒区)。もともと二段階右折が禁止されていた(中島洋平撮影)。 自転車専用と併記された信号機(大藤碩哉撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 リッターマシンに負けない加速力!「国産EV白バイ」都庁でお披露目 公道デビューは間もなく 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「スズキの食堂インドカレー」まさかの大ヒット!? 車は安くてもレトルトカレーは高い! 理由に「インド進出40年の歴史」が詰まってる!? 「俺が停めたんじゃない!」バイクを勝手に移動されて駐禁切られた! 理不尽すぎる法律、弁護士さんどうなの? この画像の記事を読む