発売から40年 カワサキ「Z1000MKII」が超絶プレミアバイクのワケ 名車系譜の「有終の美」 読み込み中... わずか2年間のみ販売されたカワサキ「Z1000MKII」(画像:川崎重工業)。 わずか2年間のみ販売されたカワサキ「Z1000MKII」(画像:川崎重工業)。 1972年に登場し一斉を風靡したカワサキ「Z1」(画像:川崎重工業)。 1972年に登場し一斉を風靡したカワサキ「Z1」(画像:川崎重工業)。 1972年に登場し一斉を風靡したカワサキ「Z1」(画像:川崎重工業)。 1976年に登場したスズキ「GS750」(画像:スズキ)。 1980年に登場したスズキ「GSX750E」(画像:スズキ)。 1983年に改良が施されたスズキ「GSX750E」(画像:スズキ)。 1978年に登場したヤマハ「SR500」(画像:ヤマハ発動機)。 1992年に1000台のみ限定生産されたヤマハ「SR400S」(画像:ヤマハ発動機)。 1985年に登場したSRシリーズの進化系のヤマハ「SRX600」(画像:ヤマハ発動機)。 1973年に登場し「Z2」とも呼ばれたカワサキ「750RS」(画像:川崎重工業)。 「Z1」のポリシーを受け継いで2017年に登場したカワサキ「Z900RS」(画像:川崎重工業)。 わずか2年間のみ販売されたカワサキ「Z1000MKII」(画像:川崎重工業)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「原付免許なんて誰でもすぐ取れるだろ」→今は全く違う!? 「非常に難しい」と批判も エントリー免許に一体何が起こっているのか? 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 賛否が分かれる「角目カブ」そんなにダサいか…? 今こそ称えたい「原付史上ナンバーワン」スーパーカブ 「背広を着たビジネスマンが乗る“原付”」 スーパーカブと並ぶもう一つの“ビジネスバイクの金字塔”を今こそ振り返りたい! この画像の記事を読む