海上監視どう変わる? 無人機の試験に50億円計上する海自の思惑 引退進む哨戒機 読み込み中... 拡大画像 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 拡大画像 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 拡大画像 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 拡大画像 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 拡大画像 陸自が導入している偵察無人機「スキャンイーグル」(画像:陸上自衛隊)。 拡大画像 陸自が導入している偵察無人機「スキャンイーグル」(画像:陸上自衛隊)。 拡大画像 2020年10月から11月にかけて日本で飛行実証試験を行った「シーガーディアン」(画像:ジェネラル・アトミクス・エアロノーティカル・システムズ)。 拡大画像 海上自衛隊のP-3C哨戒機。2020年3月末の時点で保有機数が50機にまで減少している(画像:海上自衛隊)。 拡大画像 イスラエルのエルビット・システムズが開発した「ヘルメス900マリタイム」(画像:エルビット・システムズ)。 この画像の記事を読む