海上監視どう変わる? 無人機の試験に50億円計上する海自の思惑 引退進む哨戒機 読み込み中... MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 MQ-4C「トライトン」。P-8A「ポセイドン」哨戒機と連携する(画像:アメリカ海軍)。 陸自が導入している偵察無人機「スキャンイーグル」(画像:陸上自衛隊)。 陸自が導入している偵察無人機「スキャンイーグル」(画像:陸上自衛隊)。 2020年10月から11月にかけて日本で飛行実証試験を行った「シーガーディアン」(画像:ジェネラル・アトミクス・エアロノーティカル・システムズ)。 海上自衛隊のP-3C哨戒機。2020年3月末の時点で保有機数が50機にまで減少している(画像:海上自衛隊)。 イスラエルのエルビット・システムズが開発した「ヘルメス900マリタイム」(画像:エルビット・システムズ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「ビートルの父」をスカウトした“もう一人の独裁者”! 大戦に翻弄されたポルシェ博士 ヒトラーを選んだ理由とは 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 護衛艦の船内生活は過酷!? スマホ封印・超絶収納・世代ギャップ… 乗員が語るリアル 空自の“最新鋭ステルス戦闘機”がドレスアップ「あれ? 表面とかにいろいろ塗っちゃダメなんじゃないの?」驚きの理由が明らかに この画像の記事を読む