列車1本の代替にバス11台!? 「くま川鉄道」改めて知るその役割 豪雨被害から再開へ 読み込み中... 朝の国道219号は高校生の通学を担う代替バスがひっきりなしに通る(宮武和多哉撮影)。 朝の国道219号は高校生の通学を担う代替バスがひっきりなしに通る(宮武和多哉撮影)。 朝の国道219号は高校生の通学を担う代替バスがひっきりなしに通る(宮武和多哉撮影)。 朝の国道219号は高校生の通学を担う代替バスがひっきりなしに通る(宮武和多哉撮影)。 あさぎり駅で代行バスに乗り込む高校生(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 代替バスの停留所ともなっている球磨中央高校ロータリー。朝の時間帯は大型バスがひっきりなしに発着(宮武和多哉撮影)。 球磨中央高校の玄関前に立つ乗車案内(宮武和多哉撮影)。 人吉駅での積み下ろしを終えて車庫に戻る代替バス(宮武和多哉撮影)。 人吉市内の産交バス営業所に戻った産交バス(宮武和多哉撮影)。 運休中も清掃が行き届いていた肥後西村駅(宮武和多哉撮影)。 運休中も清掃が行き届いていた肥後西村駅(宮武和多哉撮影)。 あさぎり駅(宮武和多哉撮影)。 あさぎり駅。券売機は稼働していた(宮武和多哉撮影)。 あさぎり駅構内に貼られていた代替バスの利用案内(宮武和多哉撮影)。 人吉温泉駅構内に留置されている車両。観光列車「田園シンフォニー」としても使われる(宮武和多哉撮影)。 球磨川でくま川鉄道の3kmほど下流にある肥薩線の鉄橋は流出を免れた(宮武和多哉撮影)。 肥薩線の渡駅(球磨村)は被災から手つかずのまま(宮武和多哉撮影)。 あさぎり駅構内に留置されているくま川鉄道の「KUMA1」「KUMA2」。すでに廃車となっている (宮武和多哉撮影)。 平日朝の球磨中央高校玄関前の様子。大型バス6台、小型バス2台が校地内を通過した。許可を得て撮影(宮武和多哉撮影)。 被災した球磨川第四橋梁は1937年建造の国登録文化財。復旧工事が進む(宮武和多哉撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 たった1日しか運転されなかった「幻の3社直通ロマンスカー」とは? 「貴重な列車名」が1日限定で復活! 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? 伊予鉄が「流線形の新型車両」追加導入! 「元京王線」車両は順次置き換え この画像の記事を読む