中央道の渋滞解消なるか 上り線「小仏トンネルの先」拡幅のため3年半の規制へ 読み込み中... 車線シフト規制区間(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト規制ステップ(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト規制ステップ(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト期間中の状況図(画像:NEXCO中日本)。 今回の拡幅区間に新小仏トンネルが接続する計画(画像:NEXCO中日本)。 小仏区間周辺の渋滞対策イメージ(画像:NEXCO中日本)。 上り線の渋滞対策詳細(画像:NEXCO中日本)。 中央道上り線、小仏トンネル手前の渋滞。ボトルネック区間を抜本的に解決するための工事の一環として、トンネルを抜けた先の拡幅工事が行われる(中島洋平撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 中京圏屈指の渋滞区間ついに「スイスイ化」!? 名神「一宮」下りも22日に“3車線化” ちょっと前倒しで実現! 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「あなたは逆走」誤進入車に“グサッとくる”物理対策ついに導入へ 高速道路188か所で重点整備 中央道の「新小仏トンネル」貫通めど立つ! 最悪の渋滞ポイント「小仏/相模湖」解消に近づく 今後は“下道”も激変!? この画像の記事を読む