中央道の渋滞解消なるか 上り線「小仏トンネルの先」拡幅のため3年半の規制へ 読み込み中... 車線シフト規制区間(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト規制ステップ(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト規制ステップ(画像:NEXCO中日本)。 車線シフト期間中の状況図(画像:NEXCO中日本)。 今回の拡幅区間に新小仏トンネルが接続する計画(画像:NEXCO中日本)。 小仏区間周辺の渋滞対策イメージ(画像:NEXCO中日本)。 上り線の渋滞対策詳細(画像:NEXCO中日本)。 中央道上り線、小仏トンネル手前の渋滞。ボトルネック区間を抜本的に解決するための工事の一環として、トンネルを抜けた先の拡幅工事が行われる(中島洋平撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 規制帯内に突っ込む事故受け「オートクルーズ過信しないで」NEXCO中日本が注意喚起 便利な反面落とし穴も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 2025-26年末年始「渋滞予測」 行きはよいよい帰りはヤバい!? きっちり9連休ゆえの確かな“傾向”とは? 中京圏屈指の渋滞区間ついに「スイスイ化」!? 名神「一宮」下りも22日に“3車線化” ちょっと前倒しで実現! この画像の記事を読む