踏切が「降格」? 都電沿いの人通りも多い“元踏切”の謎 交通局に聞いてみた 読み込み中... 方向表示器と電車の近接を知らせるスピーカーが設置されている(2018年10月、小川裕夫撮影)。 路面には「電車優先」の文字がペイントされている(2018年10月、小川裕夫撮影)。 かつての様子。踏切警標があることからも、正式な踏切(第4種)であることが確認できる(2005年6月、小川裕夫撮影)。 元第4種踏切を通過する都電荒川線。大塚駅前停留場近くにある(2018年10月、小川裕夫撮影)。 かつての様子。第4種踏切だが、横断する人は多い(2005年6月、小川裕夫撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 千葉の「イオン直結駅」利用者増も!? マリンスタジアムの“ドーム化”再検討へ 現施設より駅チカに 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? 「大変助かっている」小田急~東京メトロ直通の“復活した系統”に感謝の声! 「千代田線の先」まで行ったロマンスカーって? “駅弁”がなんと韓国にもあった件! 実は結構レア…? 日本と違うのか&ウマいのか試してみた結果 この画像の記事を読む