旅客機に「ワンマン運航」の日は来るのか? 操縦席は「5人」→「2人」まで減 その先は 読み込み中... JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 キャセイパシフィック航空のエアバスA350。同社は「ワンマン運航」を推進したことがある(乗りものニュース編集部撮影)。 ブリティッシュ・エアウェイズのボーイング747-400(画像:ブリティッシュ・エアウェイズ)。 JALのエアバスA350-900のコクピット(2019年、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 中国の航空会社が減便しても「大した影響はない」本当か? 日本人が“できなくなること”とは 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 「ギネス級の巨大な珍客」中部空港に降臨へ 「とにかくデカイ」「珍しい」…どんだけスゴいのか? いつまでいるのかも明らかに 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む