旅客機に「ワンマン運航」の日は来るのか? 操縦席は「5人」→「2人」まで減 その先は 読み込み中... JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 キャセイパシフィック航空のエアバスA350。同社は「ワンマン運航」を推進したことがある(乗りものニュース編集部撮影)。 ブリティッシュ・エアウェイズのボーイング747-400(画像:ブリティッシュ・エアウェイズ)。 JALのエアバスA350-900のコクピット(2019年、乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 ボーイング「2年ぶりに最新鋭機を国際舞台で見せます」狙いは? ANAも発注の「新・世界最長ボディの旅客機」など 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? タイ往復7万切り!? ANA国際線に「メッチャ安い運賃」出現中 アメリカ・ヨーロッパも安い! しかも「海外旅行の悩みの種」ナシ ANA系新ブランド“2年で終了”/15年続く「ピーチ」の成功 何が違う? 前トップが明かす“モーレツな時代” この画像の記事を読む