旅客機に「ワンマン運航」の日は来るのか? 操縦席は「5人」→「2人」まで減 その先は 読み込み中... 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 JALのダグラスDC-8初号機「FUJI」号のコクピット(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 キャセイパシフィック航空のエアバスA350。同社は「ワンマン運航」を推進したことがある(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 ブリティッシュ・エアウェイズのボーイング747-400(画像:ブリティッシュ・エアウェイズ)。 拡大画像 JALのエアバスA350-900のコクピット(2019年、乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む