道路の開通時刻 なぜ15時が多い? 朝でもなく昼でもない時間帯を選ぶワケ 読み込み中... 工事が進む新名神。写真は八幡京田辺JCT・IC~高槻JCT間の淀川橋(仮称)付近(画像:NEXCO西日本)。 三陸沿岸道路は2021年12月18日の15時に全通した(画像:国土交通省)。 淀川左岸線の2期工区のルート概要(画像:阪神高速道路)。 建設工事がすすむ東海環状自動車道(画像:NEXCO中日本)。 新名神高速道路のルート概要(画像:NEXCO西日本)。 京奈和自動車道のルート概要(画像:国土交通省)。 阪神高速淀川左岸線のルート概要(画像:阪神高速道路)。 琵琶湖西縦貫道路のルート概要(画像:国土交通省)。 東海環状自動車道のルート概要(画像:国土交通省)。 新名神の城陽JCT/ICの工事風景(画像:NEXCO西日本)。 新名神の城陽市内の工事風景(画像:NEXCO西日本)。 新名神の城陽市内の工事風景(画像:NEXCO西日本)。 新名神の城陽市内の工事風景(画像:NEXCO西日本)。 新名神の宇治田原町内の工事風景(画像:NEXCO西日本)。 建設が進む新名神の宇治田原トンネル(画像:NEXCO西日本)。 新名神の高槻市内の工事風景(画像:NEXCO西日本)。 大和御所道路は大和高田バイパス交差部でまだ高架化されていない(画像:国土交通省)。 京奈和道・大和御所道路の橿原市内の工事風景(画像:国土交通省)。 北小松付近で途切れている琵琶湖西縦貫道路。奥の白髭神社を越えると高島市(画像:Google Earth)。 高島バイパスは安曇川地区で側道のみ供用の暫定開通状態(画像:Google Earth)。 建設が進む東海環状道の三重県区間(画像:国土交通省)。 建設が進む東海環状道の三重県区間(画像:国土交通省)。 御殿場JCTから神奈川方面を望む(画像:NEXCO中日本)。 当初の開通予定。2019年にも予定が延期されている(画像:NEXCO中日本)。 秦野丹沢SA付近の工事現場。今年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。 新秦野IC付近の工事現場。今年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。 伊勢原大山~新秦野間の工事現場。今年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。 伊勢原大山~新秦野間の工事現場。今年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。 伊勢原大山~新秦野間の工事現場。今年度に開通予定(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 新秦野~新御殿場間の工事現場(画像:NEXCO中日本)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 首都高10号晴海線 豊洲~晴海区間 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 開通記念式典の様子(2018年3月10日、乗りものニュース編集部撮影)。 新東名 新御殿場IC~御殿場JCT間の開通式典の様子(2021年4月10日、中島洋平撮影)。 新東名 新御殿場IC~御殿場JCT間の開通式典の様子(2021年4月10日、中島洋平撮影)。 新東名 新御殿場IC~御殿場JCT間の開通式典の様子(2021年4月10日、中島洋平撮影)。 新東名 新御殿場IC~御殿場JCT間の開通式典の様子(2021年4月10日、中島洋平撮影)。 関連記事 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 「新東名&圏央道~小田厚」の新ルート“隣の道路”も開通! “高速密集地帯”をひらり回避可能!? 将来どこまでつながる? 「無料&信号ナシ」で12km超 「東播磨道」全線開通日が決定! JR線並行の“高規格南北軸” 札幌駅-高速道路「ぜんぶトンネルでぶち抜き計画」ついに工事着手へ 国道5号「創成川通」 川は一部暗渠化 これで国道8号「県内ほぼ“4車線化or立体化”」実現! 市街地の“現道拡幅”まもなく完成 隣の区間は「まるで高速」そうならなかったワケ この画像の記事を読む