首都高の象徴「道路ど真ん中の橋脚」がなくなる日 都心環状線 銀座周辺は激変へ 読み込み中... 新京橋連結路ほかの計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路の計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路の計画素案(画像:東京都)。 新京橋連結路からC1へは掘割で接続する計画。現状のC1は掘割が拡幅される見込み(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 晴海線延伸の方向性(画像:東京都)。 築地川区間は蓋がかけられ、上部空間が活用される見込み(画像:首都高速道路)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 築地川区間の活用イメージ(画像:中央区)。 C1に架かる新富橋。新京橋連結路はこのあたりに接続する計画(乗りものニュース編集部撮影)。 C1に架かる亀井橋。この橋も架け替えが明記されたが、蓋をかける区間に含まれる可能性もある(乗りものニュース編集部撮影)。 都心環状線の車線間に立つ橋脚の例。旧楓川の弾正橋(ドラレコ画像)。 橋脚注意の看板。新富町付近(乗りものニュース編集部撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 さいたま市の「新駅」実現なるか? 駅周辺の新たな整備イメージが明らかに 延伸区間の開業と同時に街びらきも 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 7日は「レインボーブリッジ封鎖します!」 自転車イベントで首都高&一般道が交通規制 バスも注意! なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ この画像の記事を読む