サハリンへ渡った「デゴイチ」その後 日本向けと異なる極寒仕様とは? 実は現存 読み込み中... 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 北海道鵡川町(現:むかわ町)に保存されていた「D51-25」は解体されている。動輪や先輪、モーションプレート(加減リンク受け)は赤色だった(1993年、伊藤真悟撮影)。 同じく北海道鵡川町(現:むかわ町)に保存されていた「D51-26」。撮影時点で前照灯やナンバープレートは撤去されている。こちらも解体された(1993年、伊藤真悟撮影)。 台湾鉄路局で動態保存されているDT650形蒸気機関車の「DT668」(画像:写真AC)。 JR東日本が動態保存を行っているD51形498号機(伊藤真悟撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 名古屋の新交通“電車みたいなバス”ついに車両公開! いよいよデビューへ 今後は「国産車」も登場か!? 武蔵浦和駅に「新改札口」整備を検討へ 混雑する乗り換え通路が大変貌!? 実現すれば武蔵野線側からも便利に この画像の記事を読む 【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も