サハリンへ渡った「デゴイチ」その後 日本向けと異なる極寒仕様とは? 実は現存 読み込み中... 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 振内鉄道資料館で保存されている「D51-23」(1993年、伊藤真悟撮影)。 北海道鵡川町(現:むかわ町)に保存されていた「D51-25」は解体されている。動輪や先輪、モーションプレート(加減リンク受け)は赤色だった(1993年、伊藤真悟撮影)。 同じく北海道鵡川町(現:むかわ町)に保存されていた「D51-26」。撮影時点で前照灯やナンバープレートは撤去されている。こちらも解体された(1993年、伊藤真悟撮影)。 台湾鉄路局で動態保存されているDT650形蒸気機関車の「DT668」(画像:写真AC)。 JR東日本が動態保存を行っているD51形498号機(伊藤真悟撮影)。 関連記事 抽選じゃない! 宮ヶ瀬クリスマスに400人が無料招待されるぞ! (PR)バイク王 「ほぼロングシート」の新型車両が来年6月デビュー! 車内の床は木目調に 国鉄型気動車を順次置き換え JR四国 【アンケート】終電を寝過ごした!そのときどうした!? 自動車の踏切事故を減らせるか? 名鉄ら5社が全国初の実証実験 AIが危険を検知→ETC2.0で警告 【無料セミナー】「自動車DXサミット vol.4」申込受付中! (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ この画像の記事を読む 【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も