「作業員の命を奪います」工事規制帯に突っ込む事故相次ぐ 原因はスマホ? 対策は 読み込み中... NEXCO東日本の注意喚起ポスター(画像:NEXCO東日本関東支社)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO東日本の「ロードジッパー」(画像:NEXCO東日本)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO中日本の「ハイウェイ・トランスフォーマー」(中島洋平撮影)。 NEXCO東日本の注意喚起ポスターより。実際に発生した工事規制区域内への衝突事故(画像:NEXCO東日本関東支社)。 国道357号では2022年1月、真ん中の車線を規制した工事エリアへの衝突事故が相次いだ(画像:千葉国道事務所)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 兵庫の“高速密集地帯”貫く新ルート「第二神明北線」延伸どこまで進んだ? 構造ガラっと変更も 事業費“720億円”増額に アクアライン「6車線化」の真実! 橋は広がるがトンネルは? 海ほたるに眠る「第3の穴」の秘密 この画像の記事を読む