N700系のお腹が見られる? 新幹線「唯一の踏切」なぜ地上を走るのか 読み込み中... 浜松駅から西へ、直線距離で2~3kmほどの場所にある、新幹線(フル規格)が自走して通過する唯一の踏切「西伊場第1踏切」(国土地理院の地図を加工)。 踏切では写真を撮る人も見られる(小川裕夫撮影)。 線路の先には日本車輌製造の作業所のほか、日本機械保線のレールセンター事業所なども併設されている(小川裕夫撮影)。 事業用車両も通過する(小川裕夫撮影)。 浜松工場の一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」にあわせ、団体列車が運行された(2019年10月、恵 知仁撮影)。 浜松工場の一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」にあわせ、団体列車が運行された(2019年10月、恵 知仁撮影)。 浜松工場の一般公開イベント「新幹線なるほど発見デー」にあわせ、団体列車が運行された(2019年10月、恵 知仁撮影)。 線路側がフェンスで遮られている(2019年10月、恵 知仁撮影)。 東海道新幹線唯一の踏切「西伊場第1踏切」。踏切を通過する迫力は満点(小川裕夫撮影)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「JRと東武の直通特急」が激変!JR車両のデザインが来年に一新 もともとは成田エクスプレスで活躍 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 北海道に「珍ルート特急」が登場! “スイッチバック”ありで都市間を結ぶ!? 2日間限定 常磐線の「激レア行先」復活へ 上野から“太平洋を一望できる絶景駅”まで直通! 来年3月ダイヤ改正で この画像の記事を読む