首都高老朽化の象徴? 「羽田トンネル」内部に潜入 海水ドボドボ、構造物を侵す 読み込み中... 拡大画像 羽田トンネル開削部のダクトへ入る。 拡大画像 羽田トンネル開削部のダクト内。 拡大画像 天井には補修跡が多数。 拡大画像 上下線のあいだの柱に漏水の跡。 拡大画像 結晶化した塩分。 拡大画像 剥離したコンクリート。 拡大画像 上り線側の漏水箇所。最大で1分あたり10L漏れているという。 拡大画像 上り線側の漏水箇所。最大で1分あたり10L漏れているという。 拡大画像 補修手法(案)イメージ。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 拡大画像 羽田トンネルの概要と現状。 使われていない羽田可動橋。 使われていない羽田可動橋。 使われていない羽田可動橋。 使われていない羽田可動橋。 使われていない羽田可動橋。 拡大画像 1号羽田線の羽田トンネル羽田側坑口(中島洋平撮影)。 使われていない羽田可動橋。このような橋桁が2つあり、1本の橋としてつながる仕組み(乗りものニュース編集部撮影)。 この画像の記事を読む