外環道の掘進停止は「地中壁のズレ」製図ミスが原因 再開時期はいまだ不明 読み込み中... 拡大画像 外環道で行われているシールド掘削作業(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する計画だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 ビット損傷状況(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 拡大画像 全線地下となる外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 大泉JCTから南への延伸区間(画像:国土交通省)。 拡大画像 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 三鷹市・調布市・世田谷区にまたがって設置される中央JCT(仮)(画像:国土交通省)。 拡大画像 中央JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 東名に直結する東名JCT(仮)(画像:国土交通省)。 拡大画像 東名JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 東名JCT周辺の現状。2019年5月現在(画像:国土交通省)。 拡大画像 東名JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 この画像の記事を読む