外環道の掘進停止は「地中壁のズレ」製図ミスが原因 再開時期はいまだ不明 読み込み中... 外環道で行われているシールド掘削作業(画像:NEXCO東日本)。 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 掘進停止現場(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 掘削後は施設の建設を進める予定(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する計画だった(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 鋼材継手が計画よりも下にあったため、シールドマシンと接触(画像:NEXCO東日本)。 ビット損傷状況(画像:NEXCO東日本)。 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 シールドマシンの外周部に損傷が発生(画像:NEXCO東日本)。 硬質ウレタン製の地中壁を貫通する箇所だった(画像:NEXCO東日本)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 外環道(東名~関越)の概要(画像:国土交通省)。 全線地下となる外環道の「関越~東名」区間(画像:国土交通省)。 大泉JCTから南への延伸区間(画像:国土交通省)。 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 大泉JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 三鷹市・調布市・世田谷区にまたがって設置される中央JCT(仮)(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 中央JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 東名に直結する東名JCT(仮)(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2021年4月現在(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2019年5月現在(画像:国土交通省)。 東名JCT周辺の現状。2021年10月現在(画像:国土交通省)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 全国で唯一「ドライブスルー公衆電話」とは? 愛知に現存する“珍スポット”行って判明! その使い方 小田急「ロマンスカー」歴代の“人気車種”は? なぜ“クルマ好き”が集まるように? 首都高「大黒PA」最初は“全く違う聖地”だった!? 目玉の施設がどうでもよくなったワケ 高速で渋滞したら「ハザードランプ」は点けなきゃいけない? 実は知られていない“法的な位置づけ” この画像の記事を読む