「交通税」はなぜ必要? 滋賀県が全国初の検討「置き去りにされてきた議論」 読み込み中... 拡大画像 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 拡大画像 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 拡大画像 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 拡大画像 滋賀県資料より(画像:滋賀県)。 近江鉄道の電車。2024年度から上下分離式に移行する(乗りものニュース編集部撮影)。 拡大画像 草津市内を走る帝産湖南交通のバス(乗りものニュース編集部撮影)。 長浜市に設置の「とびだしとび太」ヤンマーミュージアムバージョン(画像:ヤンマー)。 びわこ京阪奈線の構想ルート(画像:滋賀県)。 びわこ京阪奈線の構想ルート(画像:滋賀県)。 米原(まいばら)駅、米原(まいはら)IC、米原(まいはら)JCTの位置。いずれも米原(まいばら)市内にある(国土地理院の地図を加工)。 この画像の記事を読む