「交通税」はなぜ必要? 滋賀県が全国初の検討「置き去りにされてきた議論」 読み込み中... 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 地域公共交通の維持・活性化に必要な費用例(画像:滋賀県)。 滋賀県資料より(画像:滋賀県)。 近江鉄道の電車。2024年度から上下分離式に移行する(乗りものニュース編集部撮影)。 草津市内を走る帝産湖南交通のバス(乗りものニュース編集部撮影)。 長浜市に設置の「とびだしとび太」ヤンマーミュージアムバージョン(画像:ヤンマー)。 びわこ京阪奈線の構想ルート(画像:滋賀県)。 びわこ京阪奈線の構想ルート(画像:滋賀県)。 米原(まいばら)駅、米原(まいはら)IC、米原(まいはら)JCTの位置。いずれも米原(まいばら)市内にある(国土地理院の地図を加工)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 「500系って今でも『日本最速の新幹線』なんですか?」 その驚異のスペックを知っているか? 今は「最高の普通車座席」が乗り得! 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「対向車が来ると“詰む”」横浜の激セマ駅前「一方通行化しました!」自転車も含む 「人が多くてわちゃわちゃしてて…」 まさかの「JRナントカ駅」がJR西日本以外にも誕生!? 福岡の都市部に「新駅」 2027年開業へ この画像の記事を読む