バブル期“究極の寝台列車”どんだけすごかったか! 伝説の24系客車「夢空間」 読み込み中... 拡大画像 東京・木場のフランス料理レストラン「アタゴール」で保存中される「エクセレントスイート」室内。ここで食事も可能(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「エクセレントスイート」室内(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」の行先表示(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「スーペリアツイン」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ラウンジカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」室内(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」厨房(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 木場のフランス料理レストラン「アタゴール」で保存されている「デラックススリーパー」の「エクセレントスイート」(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 木場のフランス料理レストラン「アタゴール」で保存されている「デラックススリーパー」の「エクセレントスイート」(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 木場のフランス料理レストラン「アタゴール」で保存されている「デラックススリーパー」の「エクセレントスイート」(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 方向幕が店のロゴに(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 木場のフランス料理レストラン「アタゴール」で保存されている「デラックススリーパー」の「エクセレントスイート」(2012年7月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ラウンジカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ダイニングカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ダイニングカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ダイニングカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ダイニングカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ららぽーと新三郷」で保存されている「ダイニングカー」(2012年3月、安藤昌季撮影)。 「オリエント急行」の先頭に立ったD51形蒸気機関車「デゴイチ」(1988年12月23日、恵 知仁撮影)。 尾久駅(東京都北区)付近の車両基地で休む「オリエント急行」。左側手前の青い車両は国鉄・JRの14系客車(1988年11月、恵 知仁撮影)。 拡大画像 3両ひと組の「夢空間」。手前からダイニングカー、ラウンジカー、特A個室寝台車「デラックススリーパー」(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 寝台車「デラックススリーパー」の「スーペリアツイン」。カーテンもホテル並みの豪華さだ(2008年3月、安藤昌季撮影)。 拡大画像 「ダイニングカー」は列車端に連結され、展望を楽しめた(2008年3月、安藤昌季撮影)。 テーマ特集「【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も」へ この画像の記事を読む