バブル期の伝説!「オリエント急行」が日本に来るまで 世界最長距離列車のギネス記録なお 読み込み中... 箱根ラリック美術館で特別展示されるプルマン車「No.4158 DE」の車内(2022年6月7日、安藤昌季撮影)。 箱根ラリック美術館で特別展示されるプルマン車「No.4158 DE」の車内(2022年6月7日、安藤昌季撮影)。 箱根ラリック美術館で特別展示されるプルマン車「No.4158 DE」の車内(2022年6月7日、安藤昌季撮影)。 箱根ラリック美術館で特別展示されるプルマン車「No.4158 DE」(2022年6月7日、安藤昌季撮影)。 「オリエント急行」の先頭に立ったD51形蒸気機関車(1988年12月23日、恵 知仁撮影)。 「お召し機関車」であるEF81形電気機関車81号機に牽引され、JR常磐線を走る「オリエント急行」(1988年、恵 知仁撮影)。 尾久駅付近の車両基地で休む「オリエント急行」。左側手前の青い車両は国鉄・JRの14系客車(1988年11月、恵 知仁撮影)。 箱根ラリック美術館で特別展示されるプルマン車「No.4158 DE」(2022年6月7日、安藤昌季撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 北海道内の特急から「自由席」消滅へ 来年春から全車指定席に “不公平感”解消目指す 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? ロシア軍の“長大な輸送路”ウクライナ軍の特殊作戦により爆破 炎上する映像が公開される 「最も新しく、最も恐るべき」戦法と評された「特攻」 技術的には何を遺した? 思想を一変させた「カミカゼ・ショック」 この画像の記事を読む 【鉄道特集】往年の名車、活躍中のエース どんな車両? 国鉄時代の思い出も