「背の低いSUV」なぜ増える? “らしさ”薄れていくSUV 狙いは何なのか 読み込み中... プジョーの新型408。全高1480mm(画像:ステランティス)。 プジョーの新型408。全高1480mm(画像:ステランティス)。 プジョーの新型408。全高1480mm(画像:ステランティス)。 マツダCX-30。全高1540mm(画像:マツダ)。 レクサスUX。全高1540mm(画像:レクサス)。 トヨタC-HR。全高1550mm(画像:トヨタ)。 マツダCX-3。全高1550mm(画像:マツダ)。 ルノー・アルカナ。全高1580mm(画像:ルノー)。 ホンダ・ヴェゼル。全高1580~1590mm(画像:ホンダ)。 先代ヴェゼルは全高1605mmだった(画像:ホンダ)。 トヨタ・ライズ。全高1620mm(画像:ホンダ)。 マツダCX-5。全高1690mm(画像:マツダ)。 トヨタRAV4。全高1685mm(画像:トヨタ)。 スバル・フォレスター。全高1715~1730mm(画像:スバル)。 三菱アウトランダーPHEV。全高1740~1745mm(画像:三菱自動車)。 新型クラウン。4つの車型のうち、セダンとSUVを掛け合わせた“クロスオーバー”が最初に発売される(画像:トヨタ)。 ランドクルーザー。全高1950mm(画像:トヨタ)。 スバルのレヴォーグは数少なくなった国産ステーションワゴンのひとつ(柘植優介撮影)。 4つの車型で発売される新型クラウン(画像:トヨタ)。 4つの車型で発売される新型クラウン(画像:トヨタ)。 新型クラウン“クロスオーバー”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“クロスオーバー”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“クロスオーバー”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“スポーツ”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“スポーツ”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“スポーツ”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“スポーツ”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“スポーツ”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“セダン”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“エステート”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“エステート”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“エステート”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“エステート”(画像:トヨタ)。 新型クラウン“エステート”(画像:トヨタ)。 関連記事 「宮ヶ瀬」がさらにライダーの聖地に! 官民プロジェクト始動 (PR)バイク王 アニメじゃない!? F1のルール変更で導入されるシステム名が“叫びたい言葉”と話題に「サイバーフォーミュラか!」の声も 【見逃し配信中!】「自動車DXサミット vol.4」 (PR)アイティメディア/メディア・ヴァーグ 「北海道の下道って“高速並み”だから高速道路いらないですよね」←やめとけ “お金払ってでも高速を使うべき”これだけの理由 大阪で「ジムニーシエラ消防車」デビュー! SNSには「じぷた!」「速そうに見える」の声 この画像の記事を読む