「銀座線の大減便」歴史振り返れば納得? 100年前から高頻度運転の理由 改良は継続 読み込み中... 丸ノ内線の東高円寺駅を通過する銀座線1000系電車。中野富士見町~荻窪間で試運転を行ったため(乗りものニュース編集部撮影)。 移転しリニューアルされた渋谷駅(画像:写真AC)。 東京メトロ銀座線の1000系電車(恵 知仁撮影)。 リニューアル工事の際に露出した、銀座駅の鉄構框(てっこうかまち)の鉄骨。壁から天井にかけて伸びている。建設当時から変わっていないが、必要最低限でつくられたため小さい(2019年1月、枝久保達也撮影)。 赤坂見附駅ホームに設置された発車案内装置。列車がやって来るまでの残り時間が表示される(2018年8月、伊藤真悟撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 町田駅から横須賀・三浦に直行! 小田急電鉄が「異様にお得なバスツアー」の初弾を来月開催 どんな内容? 「突然ドカンドカンと2度にわたる鈍い音」 日本戦艦「金剛」の最期 海の「生き地獄」から生還した士官の手記【大戦「その時」】 伊予鉄が「流線形の新型車両」追加導入! 「元京王線」車両は順次置き換え 異例の「ローカル線延伸」計画が一歩前進! 来年度から詳細設計や地質調査に着手 この画像の記事を読む