日野の不正は防衛省にも影響か? 自衛隊に問題のエンジン車が多数 どうするか聞いた 読み込み中... 拡大画像 ピックアップトラックタイプの高機動車の荷台に短射程の地対空ミサイル発射機を搭載した93式近距離地対空誘導弾(武若雅哉撮影)。 拡大画像 荷台に通信シェルターを搭載した第7通信大隊の高機動車(武若雅哉撮影)。 拡大画像 板妻駐屯地記念行事で登場した高機動車。車上に乗っているのは仮想敵役の隊員(武若雅哉撮影)。 拡大画像 高機動車のエンジンルーム(武若雅哉撮影)。 拡大画像 人員輸送や物資輸送で重宝される高機動車。民生車両であるメガクルーザーのベース車両でもある(武若雅哉撮影)。 拡大画像 高機動車はフロントガラスを前に倒し、幌を取り払うとCH-47大型輸送ヘリコプターにも搭載できる(武若雅哉撮影)。 拡大画像 中距離多目的誘導弾を発射する高機動車。最大6発を連続して発射することができる(武若雅哉撮影)。 拡大画像 電磁波領域での活動を想定している新しい装備品「NEWS」の構成車両にも1 1/2tトラックが使われている(武若雅哉撮影)。 拡大画像 220824_hino_010.jp,航空自衛隊が使用している「メガクルーザー」。同型の車両は海上自衛隊でも使用されている(武若雅哉撮影)。 拡大画像 120mm迫撃砲を牽引した状態の高機動車。この迫撃砲牽引仕様は「重迫牽引車」と呼ばれ、後部座席の床に弾薬箱の固定金具などが設けられている(武若雅哉撮影)。 拡大画像 高機動車とコンポーネントを共用する陸上自衛隊の1 1/2tトラック(武若雅哉撮影)。 この画像の記事を読む