バスターミナル建設ラッシュはナゼ? 官/民/地元の思惑が交錯 使いづら~い施設の量産はNO! 読み込み中... 開業前の9月15日に行われたバスターミナル東京八重洲の開業式(中島洋平撮影)。 高速バス年間輸送人員(全国)は、バスタ新宿が開業した2016年度に成長が止まった(国土交通省のデータを元に高速バスマーケティング研究所が作成)。 「バスタ新宿」は交通結節点全体の愛称で、その4階にあるバスターミナルの正式名称は「新宿高速バスターミナル」。一部の掲示物には、その略称である「SEBT」のロゴも使われる(成定竜一撮影)。 旧・浜松町バスターミナルのあったビルは解体中。手前のホテル送迎バスも以前は同BTに乗り入れていた(成定竜一撮影)。 関連記事 買っても売ってもお得! バイク王の一大決算セール開催中!! (PR)バイク王 新幹線から「白馬」直通! 大赤字ローカル線の“臨時バス”がさらに異例の速達化 新開通のバイパスは“通らず” 【アンケート】鉄道の「乗り換えやすい駅」「乗り換えにくい駅」はどこですか? 福島の「中通り」と「会津」のバス2社ついに“合併”へ 鉄道線も運営する一大会社が誕生 何が変わる? すべて話そう…「バス停撤去しなさい!」勧告→撤去までの顚末 だから市内随一の観光地に「うちは停まらないことにした」 この画像の記事を読む