"オホーツク縦貫線"の夢「興浜南線」が開業した日 -1935.9.15 読み込み中... 拡大画像 「興浜南線」の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 「興浜南線」の位置(国土地理院の地図を加工)。 拡大画像 名寄本線の興部駅から分岐していた興浜南線。早くもオホーツク海に沿って北上する(画像:国土地理院)。 拡大画像 名寄本線の興部駅から分岐していた興浜南線(画像:国土地理院)。 拡大画像 名寄本線の興部駅から分岐していた興浜南線(画像:国土地理院)。 拡大画像 オホーツク海に沿って進む興浜南線(画像:国土地理院)。 拡大画像 オホーツク海に沿って進む興浜南線(画像:国土地理院)。 拡大画像 興浜南線の沢木駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 興浜南線の沢木駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 沢木駅と栄丘駅の中間には元沢木仮乗降場があった(画像:国土地理院)。 拡大画像 元沢木仮乗降場は短い簡素なホームがあるだけだった(画像:国土地理院)。 拡大画像 海岸線の原野にあった栄丘駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 海岸線の原野にあった栄丘駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 栄丘駅と雄武駅の中間にあった雄武共栄仮乗降場(画像:国土地理院)。 拡大画像 栄丘駅と雄武駅の中間にあった雄武共栄仮乗降場(画像:国土地理院)。 拡大画像 雄武町の中心街と雄武駅(画像:国土地理院)。 拡大画像 雄武町の中心街と雄武駅。終着駅といえども簡素なホームがあるだけだった(画像:国土地理院)。 拡大画像 雄武駅から北へは延伸工事の名残があった(画像:国土地理院)。 拡大画像 興部駅跡に設置された、気動車を活用した簡易宿泊施設(画像:写真AC)。 この画像の記事を読む